バレンタインの本命チョコと義理チョコの違い、理由について

本命チョコと義理チョコの違いは何ですか。

女性が想い寄せる男性に愛の告白として贈るチョコレートのことですが。
本命とは、恋人とか旦那とか、愛している人に、ですかね。
義理とは、恋人ではない、普通の友人男性へのプレゼンとですね。
「義理チョコ」にくらべると「本命チョコ」は高級なブランド品だったり、作りだったり。
差はあります。

本命は、たった一つなんですね。
本当は、ですよ。でも今の時代キープもあったりして、難しいところですよね。
この時ばかりと投資して想いをこめて、彼氏をゲット、心をゲットです。

 

義理チョコをあげる理由は何ですか。

感謝の気持ちを表すことが主な目的とされます。
男性げ贈ることはもちろんですが、同性である女性にも贈られます。
「ホワイトデーのお返しよろしく!」という裏の意味が込められてたりします。
義理チョコにおいては、主にOLの間で広まったとされています。

人間関係をスムーズにするためにも必要だったりするわけですね。
まったくもらえない人もいるわけ、本命が。義理でもかなり嬉しかったりしますよね。
勘違いもしばしばあります。
くれぐれものめりこまない様、恋愛は結構むずかしいよ。

 

義理チョコが誰にあげますか。

恋愛感情のない「異性」の友達や、部活などでお世話になった「異性」に。
同じクラスで、いつも仲良くしているけれど、とくに恋愛対象ではない異性に
日頃の感謝として渡したり。
異性に渡すので、本命チョコと勘違いする場合があるので「義理チョコです」
とはっきり伝えること。
ここ大事です。

大きい会社に勤めていたら結構たいへんですよね。
女子社員で打ち合わせして、スムーズに渡したいものです。
恋愛べたな人が多いので、この機会がチャンスではないでしょうか。

 

バレンタインの義理チョコとは何ですか。

バレンタインの義理チョコは、恋愛対象ではない男性や同性である女性
に対して感謝の気持ちを表すために渡すチョコレートのことです。

女性社員が職場の男性に対してチョコレートを贈る習慣から、日本独特の文化
として定着しました。
職場や学校で複数の人に同じチョコレートを渡すのが一般的で、「ばらまきチョコ」
とも呼ばれます。

 

まとめ

バレンタインの義理、本命のチョコレート、それぞれに意味深いものです。
使い分けて楽しく出来たらよいですね。
そして片思いの人も思いが伝わり両想いになったりして、ワクワクします。
たのしい未来を想像して楽しくバレンタインデー過ごしましょ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました